さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

涙は沸いてるからすぐ蒸発するんだ

 当ブログの一番下にある「注目記事」、よく閲覧されている記事ランキングトップ5を久しぶりに確認したら、以前とはガラッと変わっていました。

記事の内容

1位、メシ

2位、メシじゃない

3位、メシ

4位、メシ

5位、メシ

 

 

食いしん坊万歳じゃねえか。

 以前はコロナワクチンの副反応の記事がずっと首位だったんですよ。このブログで唯一一般人に需要があるかもしれない記事ですし、それが自然な順位だと思います。

 それが首位を陥落し、普通の一記事になったということは、イコール人々のコロナワクチンの関心がなくなった、と言うよりは、コロナを前より気にしなくていい、若干平和な世の中になったってことだな、と思うことにしています。収束したと思っていいのかよ……コロナァ……おい……!

 

 

 

 今年もYouTubeM-1のPVが出ましたよ。見てくれ。すっごい激アツです。昨年のCreepy Nutsさんの「板の上の魔物」PVもアツアツだったけれど、今年のは感動も凄い。私はわんわん泣いてしまった。芸人でもねえのに。1回目でもう泣いて、流れるように2回目見てまた泣いた。悲しくないよ。暑いくらいなのさ。

 

youtu.be

 

 芸人ではないんだけれど、満たされきらなかった人間たちという括りで、大人になっても他人を動かそうとする猛烈な熱に焦がれて焦がされてしまうんだよな。そして関係ないけど、こういうところで聴いた曲からばかり、ミュージシャンを好きになる人生。

 オズワルド応援から、全員待望になってきました。みんなもM-1見ような。普段通り22時から夜勤なんですけど、結果発表は見られますか?