さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

一日一万回感謝の駄弁り

 話題がなくて仕方ないので、今日は質問箱に話題を頼ろうと思います。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211216233232j:plain

 

はい。

 

 

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211216233638j:plain

 これ怖いのは、送ってる人ピーナッツと同一人物の可能性があるんですよね。

 ダベリバだからですかね、Spoonとかも然り、こういうラジオ系のコンテンツやってみれば、という声は時々聞きます。

 

 そう甘くはないんだよ世の中は。実際そういうの少しやってた時期があって、実感しました。

 この忙しい世の中、大ファンでもない人間の駄弁りに時間を割ける人なんていないんですよ。この世はコンテンツ飽和世界なんだ既に。

 やってみてはと言ってくれる友人は、私の駄弁りスキルを評価してくれているがゆえなのかもしれませんけど、そういうので有名になるためには、目と耳にまず入らないといけないんですよ。トップコンテンツのYouTubeですら、誰の目にも入らない動画投稿者がうっじゃうじゃいるのに、それより弱小の(弱小って言ってしまったけど)Radio talkで? 無名の人間が只管ダベって? 視聴者を増やして有名になりたいって? どれほど細かな繊維よりも細い道ですよ。

 

 もちろん絶対不可能だなんて言いませんよ。ただ私には、可能にできるほどの覚悟が足らない。寝る間も惜しんで研究して、毎日欠かさず配信し続けるだとか、そこまでしてでもやってやるという勇気と、やりたいという願望がない。駄弁りに関してはハングリーじゃないんだ。

 

 

 さくらばのダベリバをご覧のそこの貴方、2ケタもいない読者の一人、78億分の9の貴方は超激レアな存在なんだぜ。ありがとな。