さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

良い酔いヨイ 死ぬわアイツ

 昨夜の強風で、薙ぎ倒されたエントランスの自転車たち。私のはこねは両隣のチャリに結構守られていました。ん? はこねって? 自転車につけた名前だよ。

 10月末、一緒に箱根湯本に行って、箱根の山を登った仲だからね。その記録も乗せて、「はこね」命名しました。

 それに、ひらがなで書いたり柔らかい感じで読むと、ほら「はこね」ってなんか、女の子の名前みたいな感じしません? キモ。

 

 

 

 昨日は鍋と共に、久しぶりに酒を飲みまして。350ml発泡酒と、レモンサワーグラス1杯。

 事前に寝ておいたので、今回は体調大丈夫だろうと。鍋パが終わるまで1回もうとうとしなかったし、今回はアルコールに打ち勝ったぞと。

 

 そう思ってました。

 

 

 さくらば、今日一日寝込んでいました。

あ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!( ドンドンドンドンドンドンドン)

 なんでだよ。誰だ酒は百薬の長とか言い出した奴。

 寝込んでたというと滅茶苦茶体調悪かったように聞こえるな。なんだろうな、目覚めはよかったはずなのに、うっすらとした頭の圧迫感と、延々取れない眠気の二大巨頭なんですよ。

 

もしかして:二日酔い

 

 嫌じゃ! 二日酔いなんて認めとうない!

 普通に水分補給が足りなかったなあと、反省しています。油断していた。あの場にあった唯一の水、炭酸水は、すべてアルコールで割られていた。皆が帰るや否や、「今日は気持ちよく眠れるZE!!」つってそのまま寝てしまったからな。

 酒入れなくても飲み会を楽しめる人間のはずなのに、皆と一緒に飲みてえよなあ! って言って、結局飲んじゃって、毎回こうなるんだ……もう酒なんて飲まねえ(n回目)。

 

 

 さあ、夜勤に繰り出すぞ。今晩気温が-1℃に達するそうですね。死。みんな暖かくしてくれ。