さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

オッホッホウィンター

 助けてほしいくらい眠いです。

 昨日のイブからいつもの友人が泊まりに来ていまして、それ自体は嬉しいんですが、来客用に布団を明け渡して自分のベッドがゴリッゴリのペラッペラになるので、いつも睡眠不足気味になります。本日は3時間でした。睡眠時間。

 なので一人になってからずっとフラフラしてました。一瞬ベッドに入ってしまった。マジでまた寝坊したらヤバいから。クリスマスのシフトぶっちぎったら殺されるから。はい、これから夜勤でございますよ。25日の終わりにもなったら人手はそうでもないか。

 

 

 ということで、クリスマスイブと、クリスマスのアーカイブ。クリスマスイブは、23時から圧力鍋を稼働させ、サーモンのさくを齧りながらポトフを製作。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211225212804j:plain

 

 うまそうでしょ。うまかったわよ。食べ切りませんでしたが、今日の朝食にできてそれもまた良しでしたね。

 

 

 そして今日、クリスマスは繁華街へ繰り出し、年末仲間内で開催されるプレゼント交換会用のプレゼントを購入、なぜか空いていたくら寿司をランチとし、帰宅後、昨日スーパーで買ったヤマザキのケーキを分けていただきました。

 普通に何の不足なく美味しかった。ヤマザキも捨てたもんじゃない。いやそもそも捨ててないから〜〜〜!!!

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211225212951j:plain

 

 

 

 皆さんのもとには、サンタきましたか? 来なくたって君はいい子だよと、私は信じたい。