さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

IN THE SKY

 金曜日まで雨が続くらしい。「姉が続く」と打ち間違えました。続いてほしいェ〜〜〜。

 最近こうして曇天になるだけで頭痛がしてしまう、脆い頭になってしまった気がします。この程度の気圧変化で頭痛を患うなら、登山するには私が3人ぐらい必要になりますよ。そんな体たらくでいいんですかいんですか。in the sky.

RADWIMPS

 

 

 今日のタイトルはここからつけました。私は空の写真を撮るのが結構好きで、良さげな空を見つけてはスマホを掲げています。今日はそれを何枚かご紹介。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210512184543j:plain

iCloud最古の空。富士山。

 Google Photoを探せばもっと昔のがあるはず。目の前の湖、富士五湖のどれだったっけなあ。

 雲一つない青空よりも、雲の存在が目立つ構図、それと、生き生きした雲が好きです。空色が見えて初めて、気が沈む元凶である底の鈍色が気持ちいいものになるんですね。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210512185457j:plain

とある大晦日の日の入り。

 この構図好きすぎん?

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210512185713j:plain

夏はこういう空の日が多い。

 山梨に行った時の写真が結構多かったりします。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210512192134j:plain

これも山梨。神々しくてよき。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210512185941j:plain

これはわかりやすく新宿。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210512190432j:plain

雲一つある空。友人たちもいますね。

 上ばっか見てるから田舎者だと思われるんじゃよ。

 

 

 

 先日作っただしですが、同居人の口には結局合わなかったみたいで、全然減りません。私しか食わないんだもの。腐敗しちゃうよ〜〜〜。なので夕食に白米を盛って、消費するために多めにだしをかけてかきこんでいます。しかし、先ほど糖質制限についての動画を見てしまいまして。

「夕食後運動しない場合、カラダに溜まり脂肪になってしまうので、ご飯など炭水化物、糖質は抜きましょう!」

 

 完全に逆行していて草。草ではない。食べているのはほぼ草だが。

 原理上そりゃそうなんですよね。あとは寝るだけなら米とか食わなくても無問題。しかも食べなければ米減らないし。腹は減るけどね〜〜〜

 けれど早く食べないとだしが腐る。だしを食べるには米か麺、炭水化物がいる。必ず糖質を摂らされる、特級呪物を作ってしまった訳ですね。いっときの感情で食べ物を呪物にするな。ごめんなさい。

 

 自炊が活発になって、健康的な食生活に近づいたので、ここからより美しい肉体を目指していきたいですね。……と、炊飯器が鳴るのを待ちながら打ち込んでいます。

 

 米3合炊いて、私が食べて、同居人が食べて、余った米を冷凍して、それを翌日食べると無くなってしまうので、また私が炊く。そのループが完成しつつあります。今度時間があるときに、米の炊き方を教えてしんぜよう。