さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

充血は目の授乳シーンだ。

 一日中頭が痛くて唸っています。鬱陶しくてしょうがありません。眼球の上で重しが生活している感じがする。多分目の使い過ぎもある。

 現代人って目を使いすぎですよね。というよりも、現代は五感のうち視覚を使う事象が圧倒的に多すぎる。こんな球2つに求めすぎなんですよ。嗅覚あたり手空いてるでしょう?鼻の穴で物見てもらってね。鼻の穴からの視界だったら下しか見えないじゃねえか、ってね。

 

 

 

 書くネタがなくてまた唸っています。

 だったら休めば?と言うそこのあなた。違うんですよ。毎日続けることに意味があるんですよ、この段階は。他のコンテンツより大いに劣っている現状、見てもらうには「毎日投稿」という価値を持ち続けるしかない。あー頭部痛。痛すぎぃ。目瞑りながら打ち込みたい。これが本当のブラインドタッチ。(?)

 そんな毎日なので、私は目薬を常備しています。多分今まで差してきた分がなければ私の目は潰れていたことでしょう。

  毎日必ず差しているのが、『ロートビタ40α』。

  始まりは視力低下に悩まされていた頃のとある記事。

「ビタミンの配合された目薬を差してからホットアイマスクで目を温めると、視力が回復するぞ!」

 これまで視力回復の様々な手法を試し、何度も挫折してきた私ですが、これならできるんじゃないかあ!?と感嘆し即購入。充電して使うタイプのホットアイマスクもついでに購入。

 

 ↑こういうやつ。

 試した途端世界が変わりましたが、視界は変わりませんでした。ただキモチェェのは確か。今は睡眠導入用とかに使っています。

 あとこの目薬は300円程度と安価なのも嬉しい。目薬って一箱7、800円するのが一般的で、ドラッグストアで見ると「高っ」となってしまうのですが、このビタ40αは安い。(薬用ではないからでしょうか)のにちゃんとキモチェェ。無くしたと思って新しく購入して、のちに無くしたはずのがどこからか出てくる、を繰り返し、現在開封済みのビタ40αが4つあります。

 

  あとは、『ロートデジアイ』ですね。

  これはPC等画面での作業が長時間続き、しょっっっっぼしょぼになったマナコに一度垂らすと超気持ちいい。北島康介さんの再来。もう何も見たくねぇ。

 こっちの方が効能はあるのでしょうが、先ほど言ったお高い目薬なので、どうにもビタ40αだけじゃ足りないときに使用します。

 以上、身の回りの商品紹介でした。

 

 

 薬漬けにしてしまって申し訳ないな、我が眼よ。もう少し付き合ってくれ。

 君と一緒にまだ見たい世界があるんだ。

 

 カッコイーーーーーーーーーー!!!!!!!