さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

スタバにMacゥ? こぼしたらどうすんの!!!

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211120151910j:plain

 昨日買ったパンで、朝ごはんじゃけえ。

 ショコラロールと、バナナと、コーヒー。バナナ昨日安かったのに買い忘れたな。

 ランニングと筋トレを終えたのち、ゆで卵とか鶏胸肉も食べたので、ショコラ分はチャラにしてくれ人体。

 

 

 

 ここ数日で、iPadよりもMacBookを使う機会が結構増えてきました。iPadの要領で画面を撫でようとするのを理性で抑えています。親から譲り受けた壊れかけのWindowsとは馬力が天と地ほど違うわ。

 まだまだ新品同様なので、傷や摩耗をすんげえ恐れながら使っています。ケースに入れるのもそろーりそろーり、滑り止めのゴムもすり減るだろうからって下に敷物して(滑り止めの意味ね〜)、キーボードも文字がすり減ったり手垢が入ったりするだろうからと、100均の透明なビニールケースを敷いてその上から打っています。

 気にしすぎだって? 私もそう思います。しかしこうハードのビジュアルも売りにされていると、下手に摩耗させられないの、共感できませんか。

 電子機器をビジュアルで選ぶのは、考えものです。

 

 

 一方で伴侶と化したiPhoneXs、電池の減り早すぎ。バッテリー容量確認したら78%ですって。それがやばいのかどうかはともかく、1日3回は充電に繋いでる状況は、いただけないよなあ。

 5刻みのiPhone15購入まで、先にiPhone君の方が待てない予感がしてきました。