さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

寒いんだよお前はいつも

 ごらん、これが冬至の写真じゃよ……

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211222234710j:plain

 

 早朝の空。すっかり真冬ですね。

 

 今日は冬至冬至らしいことはしていません。ああ、でもみかんは買ったな。

 この日は毎年、「今日からは日が長くなっていくばかりだぜ! 楽しみィ⤴︎⤴︎⤴︎」とばかり思っています。昼が削られて、ついには16時に真っ暗になる毎日、この半年は辛かったぞ。そうして日が伸びていくのを楽しんでいると、今度はすぐ夏至になってまた日が短くなるんだよな。

 

 最近は朝食で剥いたみかんの皮を部屋の傍に置いておいて、消臭剤や芳香剤の代わりにするのにハマっています。また「代用してる」って友人に言われちゃうよ〜〜〜。

 牛乳飲んでねと政府にも言われたしね、安くなってるわけじゃないけどぐんぐん飲んでいきますよ。給食を食っとんのか俺は?