さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

水産業を守護れ

 華金。新宿に久しぶりに行って、磯丸水産に初めて入りましたよ。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211113192946j:plain

うまそ〜

 21時ごろに私が合流して、ほかの友人たちは先に一杯交わしていたということで、サイゼとかで全然いいよとサイゼに向かうと、ちょうどラストオーダーの時間になってしまっていました。そりゃそうじゃ。ついこないだまで20時閉店だったんだぞ。サイゼリヤはコロナ禍が明けても深夜営業は再開しない方針だそうですけど、それでいいと思う。深夜は寝る時間や。

 なのでそこから旅に出る。歌舞伎町の側面を歩く。もう繁華街の人出はすっかり戻ってますね、外国人も普通にいるし。ギャルのキャーキャー声。スケボーのあんちゃん。これが新宿ってやつだったな。

 そうしてたどり着いたのが磯丸水産。今まで「やってらやってら」つって通り過ぎてた店に初上陸しました。店内はすし詰めで仕切りも機能してるかわからんし、人の熱で暑いくらいだし。この調子でもう朝5時までやってるんですね。

 これでまだ感染者控えめで落ち着いていると、日本人の体質に何か特徴があるんじゃんとか勘繰っちゃいますよね。

 

 

 

 ごちゃごちゃうるせ〜〜〜!!!

 魚介を食え〜〜〜!!!!!

 こういうとこのメシは高いだろ〜と思ってたら、案外普通のお値段で普通にまぐろ丼とかたべてました。おいしい。酒場なのに私は酒を頼まず青汁を飲んでたんですが、酒いらずで楽しめたな。酒を飲むことより、酒場にいることのが効くんだろうな。

 

 

 裏表を間違えて、カリッカリに干上がったホタテ。殻を剥くことを忘れ丸ごとバリバリ食ったエビ。品がある刺身も美味だったけど、そういうのがすっげ〜磯。磯丸って感じ。(???)

 結局休んだ分書けてないな。俺は弱い。酒にも何にも。