さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

腐っても人生

 初めて腐ったみかんに遭遇しました。みかんが腐るとか伝説だと思ってたのに。

 最近は毎週安い日に袋で買って、毎朝1個食べるのがささやかな楽しみでありましたから、腐った房だけよけて食べました。普通にわかりやすく変色するのね。

 

 

 

 ダベれることがないなあ!!

 いや、これまでがよくあった方ですよ。身内の人間しか読んでないっていうのにさ。身内以外の方、読んでいらっしゃれば身内になりましょう。なにそれ、やば。狂気を感じますね。読者はどしどし家族にすべきだ。

 

 11月は、秋を嗜む10月と年の瀬に湧く12月に挟まれて、毎年こうやって、少し落ち込む時期なのさ。日が落ちて、寒さが厳しくなって、コミュニティの活動も乏しくなって、世間もあんまり面白くなくて。最後のは主観が過ぎるか?

 世間のみんなはそんなことないんだろうな。きっと私には、満足に生きるのに何かが欠けているというか、むしろ欠けてない部分の方が少ないんだろうな。その何かを埋めようと、夜勤明けでない朝毎日走り回ってる節はある。

 

 

 母から一報。マイコン式の圧力鍋を譲り受けることに。マイコン式は味が云々言うけれど、もらえるものはもらっておこうじゃありませんか。圧力かけるぞ〜〜〜。