さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

カレーだけが華麗な日。は?

 ほう〜ら、一晩経ったノーマルなカレーじゃよ。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210911190954j:plain

 あ、スプーンに曲がりなりにも部屋が反射して映ってらあ! まあいいか。

 見た目甘口っぽいですが、バーモンドカレーの辛口と、無ルーカレーに挑んだときの名残りのスパイス、クミンやらレッドペッパーやらコリアンダーやらも入れてるので、普通に辛いです。よい辛さ。

 市販のルー使わないカレー、諦めちゃったなー。労力に見合わないんだよな。作り方が違うだけかもしれないけれど。これブログ始める前、4月の話でしたっけ。無ルーカレー挑戦したらトマト煮になったんですよ。へへっ。

 

 

 今日もちょっぴり晴れていたので洗濯しました。偉すぎる。

 眠りが深すぎるときって口元を制御できていないのか、いつもよだれが枕に垂れてしまってさ、赤ちゃんかよって自己嫌悪になります。その枕カバーもぶちこんで。

 

 頭痛の再来、寝過ぎたからか脱水症状か、とりあえず水を飲みLINEを見ると、昨日のブログを見た友人から「大丈夫か? 仲良くしろ?」とチャットが届いていました。

 申し訳ないなあ。昨日はどうしても抑え込めなくて漏らしちゃっただけなんだよ。

 エンターテイナーの端くれならそういうのを見せるべきじゃない。ああいうのを書き始めると、「もしかして自分も何か書かれているんじゃないか」って変に友人を不安にさせてしまうんだ。私だったら不安になるからね。

 そういう疑心暗鬼って分断とか別離のもとだからさ、すっかりオンラインの世の中だけど、コミュニケーションを続けていきたいですわね。

 

 

 2回目ワクチンの予約、金曜から木曜にずらせました。別に予約サイトに張り付いていた訳じゃないんですけれど、ラッキーでしたね。これで副反応との戦いに1日費やせるぜい。

 冷房ガンガンだと鳥肌が出るようになってきちまった。暑さがちょっと戻ったとはいえ落ち着いてきたし、そろそろ毎日ランニングでもしてえなあ! なあ!!