さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

UVから僕を守って

 本日は久々に東府中のラーメン屋、赤坂屋へ。今回は赤坂小町(醤油)を注文しました。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210717203931j:plain

実質家系。

 見返すと本当に家系ラーメンだな。「家系じゃねえ!」って怒られそう。自分家系好きだから、褒め言葉やで。……そういうことじゃない?

 玉ねぎやほうれん草で健康食だと思い込みながら、豚骨のスープとストレート麺を啜るこの味わい深さ。卵はもっと生がいい、って方は多そうですし、私も半熟のが好きではありますが、何というか、愛らしくていいよね。

(ごちそうさまでした)挨拶はちゃんとしなさい。ごちそうさまでした。

 

 

 その後はようやくリビング用のカーテンを買って取り付けてみたり、歓談したり、スマブラしたり。休日すぎる。今になって罪悪感。

 青い遮熱できるカーテンにしたのですが、全然違いますね、体感温度が。これまで、冷房のあるリビングで寝てても早朝に直射日光を照射されて、苦しみながら起きるという意味のない睡眠ルーティンでしたから、これからは見違えるぞ〜。早速今晩の夜勤に向け、カーテンを閉めて仮眠したらすこぶる調子がいい。俺に必要だったのはカーテンだったのだ。

 

 今日友人たちと歓談している中で気づきましたが、来週は祝日、4連休でしたね。ゴールデンウィークから約2ヶ月半、皆さんよく頑張りました。知らぬ間に梅雨明けもして、あいも変わらずクソ暑い、クソしんどい毎日だけど、夏真っ盛りをちょっとでも嗜みましょうぜ。