さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

しんどかろうと、起き上がれ

 気づいたら15時間寝てました。は?

 

 

 どうもこんばんは。さくらばでございます。こういう日がたまに訪れます。勘弁してほしいですね。みんな一緒に〜、せーの、勘弁してくれよお!!

 

 何が原因なんでしょうか。徹夜したわけでもなく1時くらいには眠りについたのに。昨晩腹いっぱいになってしまったから…? 神様、厳しすぎません?

 ほかに思い当たる節といえば、カフェイン中毒離脱症状でしょうか。水分を多量に補給すべき夏、水道水はぬるくて、牛乳や炭酸水は経済的にガブガブ飲んでられない。となって、自動的にアイスコーヒーを飲んでることが多いんですね。水分補給が冷コ。1日に4、5杯は飲んでるかしら。

 

 昨日の昼下がり、いつものようにコーヒーを流し込んでいて、ふと。頭のどこかがギンギンというか、ぼおぁクレヨンしんちゃんのボーちゃん風)とする感覚がしまして。これはカフェイン過剰摂取してるからかなー、と自覚した。しかもワクチンの情報を見れば、カフェイン摂取すると副反応出やすくなってしまうらしいじゃないですか。

 だからちょっと断ってみようと思った。そしたらこのザマですよ。助けてくれ〜〜〜っ。カフェイン卒業する代償がこれなら俺はコーヒーを飲み続けますよ?

 

 

 で、こういう時に限って同居人がめちゃくちゃ話しかけてくるの、すげえしんどい。15時間寝たのに眠いのと、頭痛いところに、飯を作りながら会話に応答するタスクが生まれてしんどい。

 一人暮らしの頃は人の声が欲しかったから、贅沢な悩みなんですけどね。子どもを持つ親の気持ちを先行体験、ってことで。