さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

オタカイブンメイノリキ

 昨日の仕事終わりもなぜか3時間しか眠れなかったので、最近睡眠そのものが足りなかったのでしょう、うっすいベッドに転がった途端、洗濯機が止まるのも待てず夢の中に落ちて、気づいたら17時でした。今日夜勤と睡眠しかしてねえ!

 今気づきましたけど、洗濯機って「せんたっき」って打っても出てくるんですね。優秀だねぇ!! 天気予報を見て、数日は雨模様だということで、頑張って乾いてくれ、と願いながら洗濯物を夜空に吊るしました。「無茶言うのやめてもらっていいすか?」って洗濯物に言われちゃうね。

 

 8月の電気代の払込用紙がなぜか今頃届いてきて、開いてみるとなんと1万円寸前でした。やばすぎ。皆さんは夏の光熱費、いかがでしたか?

 こまめに切る方が電気代がかかる。そして何より四六時中暑い。ので、エアコンを24時間つけてはいました。つけてはいましたけどさぁ……1台だよ? 個人の部屋にはないんだよ冷房、ドア開け放って頑張ってリビングの冷気流し込んでさあ。それでもこんなにかかってしまうのか。

 大学時代の安ボロカスヘドロカビアパートにはエアコンなどなく汗水垂らしながら生きていたゆえ、月の電気代なんて3000円しなかったものですから、驚きですね。

 

 ガスも怖いなー。そんな大学時代も風呂は普通に入っていたから、ガス代4、5000円はしてましたのでね。

 はてなブログの【今週のお題】、「お風呂での過ごし方」「お風呂で温まっていますか?」なんだそうですが、温まっていません。湯船も張ってません。浴槽はただスペースをとって存在しているだけです。夜勤明けのある朝「お風呂に浸かってから寝れば睡眠時間短縮できるかも」つって張ったっきりですね。カラフルなお湯とかゆったり半身浴とか、テレビがついてるだとか、程遠いフロライフです。

 茹でた蕎麦を冷水でしめたりするでしょう、あれより短いから。はい、盛りました。もりそば〜。

 

 

 

 マジで夜勤と睡眠で1日終わったので、光熱費に話題をあやかりました。明日も払込用紙ください(勘弁してくれ〜っ)。