さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

スキマ時間で器用に寝たりしたい。

 夜勤からあがり、布団に潜り、目を覚ますと17時でした。おつむムニャムニャで草。全身バキバキで草。あと2時間でまた夜勤です。

 おい。文化的生活は???

 

 帰宅して家が全く変わりばえしていないと、意に反して笑ってしまいます。ゴミ捨ててトイレと風呂掃除して洗濯物取り込んで飯作って皿洗って。家のアルジとして状態を保たなきゃいかんのだ。頑張って生きろ自分。

 

 

 ここまで成長すると、友人関係を新たに構築するって結構難しい。仕事の交代ぎわに一言二言交わすおばさんや学生も、これ以上会話が上のランクに行く気がしない。でも昨晩はヘビースモーカーおじさん(通称店長)がしゃべくってくれて、空気は悪くなかった。一方的な喋りで私は相槌を打つばかりだったが、私にとっちゃそれぐらいがちょうどよかった。半分くらい聞き取れなかったが、目を見開きマスクの中で「はぁーーっ」って言えばなんとかなる。

 昔俺ぁクロネコヤマトで働いててよお、あそこは大変だったあ。って話。私もヤマトでアルバイトをした経験はあったが、無理に挟もうとはしなかった。バイトの話は続き、やれゴルフのキャビンのバイトだの、ごめんそれしか憶えてないわ。

 レジの途中集金を2人がかりでしなくちゃいけなくなったって。なんでかって、先週バイトの子が集金入れの隣のゴミ箱に、集金を入れちゃったらしい。流石に額が額だったから保護者に連絡したら、おたくの指導はどうなってるんだ、と逆に詰められたらしい。災難なことだ。

 

 

 思い出していたら疲労が戻ってきてしまったじゃないですか。

 面接担当した人、タメ口になるの早かったなあ。若く見られてるってことかな⁉️

 

 今日は短いですが、残り時間は回復に努めます。