さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

隣にはホイップメロンパンがあった。

 はい昨日の朝ごはん〜。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211016083208j:plain

 

 生活感溢れてんな。

 閉店間際に買った、値引きで50円のメロンパンとコーヒー。最近メロンパンの写真ばっか上げてんな。ちゃんと栄養のあるものを食えって話もしたばっかだよなあ!?

 でも朝には食えませんでした。昼過ぎに食った。しかもなんで今朝じゃなくて昨日の朝ごはんなんだよって。

 

 ここ1週間、調子が死んでるんですよね。1週間で2度も連続投稿不能になってるのが確たる証拠です。夕暮れ時に倒れるようにして眠りに落ち、日付が変わった頃に目を覚まし、何かを取り戻すかのように真夜中に飯を食い、画面を睨んでいると朝を迎える。

 しかも日中、蚊に刺されたかな、と思いきや左の手の甲から肘にかけてブワーって発疹が出てきたりしまして。1時間もしたら引いたので、症状からして蕁麻疹なのだろうと思います。1年か2年に1度出るんですよね。蚊への血液提供も多いから紛らわしい。

 蕁麻疹が出る原因は、睡眠不足とか水分不足とか、ストレスとか色々あるそうです。全部当てはまりそうだな。今朝バナナとかゆで卵とか食べたらまた出てきたので、アレルギーなのかもしれません。生まれてこの方バクバク食ってきたのに今更ぁ?

 ちなみに弟には里芋アレルギーがあります。小麦とか牛乳とか、メジャーな食材じゃないのがせめてもの救いだね。

 

 

 自分ごとではもう10年ぐらい、コンタクト作る際の眼科以外、病院というものに行っていないけれど、行ってみたら何かしらの病気が見つかるのかもしれない。

 見つかってほしいとすら思う。だってこれがなんでもなくて、「只の貴方の不調です」だったなら、この世界はどんだけ生きづらいんだよって。俺が打たれ弱いだけなのかよって。本当に?

 でも診察代も薬も高いし、世間の目は気になるし。ネット上のYesNo診断みたいなものは、きっとあてにならないんだけど、落胆する部分だけどうも信じてしまう。

 

 そういう人が、この社会にはきっと結構いるんだろうから、せめてそういう人に私は優しくできるよう、優しく生きていようと思ってます。