さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

自分は人を温められているか

 また連続投稿記録途切れました。最近多いですね。

 なぁ〜〜〜ごめんてぇ〜〜〜。寝てしまうんよ〜〜〜。はてなブログ君なんで0時切り替えなん?

はてなブログ君「この世が0時切り替えだからだよ」

さくらば君「あゝそうだった。」

 

 厚手の布団を仲間に入れてからというもの、「ちょっと冷えるからくるまるかー……」っつって身体を温めて、そのまま眠りに落ちてしまうことがよくあります。なに、俺は。ひよこかな!?

🐥🐣🐥🐣🐥🐣🐥🐣🐥🐤🐤🐤

多分↑使われてる端末によっては文字化けしまくってるんだろうな。ひよこ。人の手中ですぐ眠ってしまうひよこの動画、和みますよ。

 

 

 

 コロナ感染者、嘘みたいに減り続けてますね。街を出歩く人は増え続けてるのに。ワクチンの効果本当に出てるってことなんかなあ。そんなことある? 大丈夫?

 ……と、心配になってしまいますが、普通に良いことです。

 

 

 夜の繁華街を自転車で駆け回す。気分はスマブラキャラの上空を飛び回るソラ。

 季節の変わり目は変人が多いというのは本当なようで、スケボーの輩が我が身を掠めていき、歓声も怒号も飛び交い、最後にパトカーがワウンワウン言って飛んでいく。「前の車寄せて停まってくださーい」とか久々に聞いたわ。

 冬は日が短くて悲しいとは言ったけど、もこもこゴワゴワさせた人々が集まり、温めあっているような光景は好きなんだ。夏ゴリゴリ暑いのに冬もガンガン寒い、困った日本の抑止力みたいで。自分でもわからんなその例えは。

 

 鍋とかも、人の集いの象徴みたいなものだしさ。普通の世界が取り戻されて、人の集いが諸手を挙げてよしとされる世界を、ずっと待っていますよ。