さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

グルメフライデー

 夜中にいきなりさ 赤坂屋行こうってLINE

 君とはもう1週間くらい会ってないのにどうしたの?

 あの頃 僕たちはさごめん香水よく知らないんだわ。

 

 SAKUBAN.仕事あがりの友人から、いつぞや行った東府中の赤坂屋に行こう、というLINEを、サッポロ一番作り終わった直後にもらいまして。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211127105221j:plain

と、ブリのバター醤油焼き、キノコのソテー

 鍋だったら保存が効いてよかったな。普通にSUSUりました。

 まあでもせっかくなら行こう、わしは誠意のチャーシュー丼とか食うから、と言って合流し、赤坂屋に向かうと閉まっていました。まだ時短営業をしていらっしゃった。「閉まっていたら暴れよう」という約束を彼としていたので、店の前で数刻じたばたしました。

 

 なので代わりにマクドナルドを買い、我が家に舞い戻り、バーガーやナゲットを2人でつまみながら、仲間たちと通話を延々した、そんな夜。

 

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211127110716j:plain

艶。

 土産か何かで、友人がとちおとめを買ってくれまして(なんで?)、久々に苺を食べた。うめえ。やっぱり果物の中だと苺が一番好きだな。

 しかし高いのよ苺。みかんの半分もボリュームないのに倍の値段するんよ。1パックぺろっと食ってた幼少期の俺は親戚の財布を破壊していたんだろうな。