さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

すっぱいキムチは炒めよう

 昨日は残業からヘトヘトになって帰ってきた友人を迎え、彼は一泊し、今朝私が寝ている間に旅行へと旅立ちました。鍵を持っているからこそできる技。どうやらこの週末で、温泉を嗜みながら河口湖を巡るそうです。いいですね。

 

 私はというと、昨日一日ずっっっとカンヌ国際映画祭の動画を編集していて、眼球と胃腸をすり減らしていたので、比較的早めに眠りについたにもかかわらず、今日は1日の結構を睡眠に費やしてしまいました。腹も全然減らず。

 

 

 

 週末になりました! 今晩の夜勤明け、おそらく給料が手に入ります。

 財布残金は依然850円。思ってたより残せたぜ! ということで、頑張った自分にセブンの豚ラーメンでも食わせてやろう。

 ……そうちょっぴりワクワクしていたんですが、今日夜勤じゃん。ニンニクはあかん。というのをすっかり忘れていました。

 

 なので、今晩は豚ラーメンではなく自炊にしました。豚コマと小松菜のキムチ炒め。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211211213316j:plain

 

 緑の野菜を沢山食ったのできっと健康。財布残金は850円のままフィニッシュです。

 

 起きたあとはそこそこ忙しかったので、昨日書けなかった分は明日書きたいのう。