さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

「おかあさんとけっこんする」から何年経ったろう

 今日は、母の誕生日。何歳になられたのカナ⁉️

 

 数年前から疎遠になり、LINEを交わすのも2週間に1回くらいになっちまいましたが、流石に誕生日は祝おうか、という感情です。

 

 ここ数年は毎回、いしいともこさんの「しろまる」スタンプと、何かしらのブツを送っています。

 この「しろまる」ってキャラはですね、以前母が使ってきたスタンプから存在を知ったんですが、超かわいい。愛おしい。ゆるキャラの中で唯一ガチ恋している。スタンプたくさん出ていますが、全部買いたい。通知が来てもがっかりしない公式アカウントの一つ。作者のいしいともこさんには末長く健やかでいらっしゃってほしい。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210514183944j:plain

アカワイイネ

 開口してるのよりも棒な口が好き。ハローキティと同族。感情が裏返り、しろまるシリーズにもいつか終わりが訪れるという事実にマジで涙が出る。あー限界オタクですね。

 

 なので、そのスタンプが私としてはプレゼントのメインに感じるのですが、まあ形ある物も何かしら送ろうということで。昨年は金欠だったので、ハーゲンダッツが3、4コ貰える引換券にしたはず。

 今年は、すげえ仕組みだと感心したあくとり、「あくとりさん」にしました。今年も金欠ですね。 

 

あくとりさん 中

あくとりさん 中

  • メディア:
 

  あくを取るときって、汁をできるだけ掬わないようにするので苦戦すると思うのですが、なんでもこちらは汁ごとあくを掬えば、汁が抜けてあくだけ残るらしい。俺が欲しい。すごいマーケティング感。

 

 

 LINEスタンプをプレゼントした通知と共に「おめでとうございます」と送ると、すぐに既読がついた。贈ったしろまるのスタンプをすぐに開封したようで、ハートに満ちたしろまるを送ってくる。

「送り主不明の荷物がamazonから来て、怖かったよ〜」

どうやらamazonのギフト設定がうまくいっていなかったみたいだ。

 それからは最近めっきり会話してなかったからか、元気かどうか訊いてきた。自分の誕生日なのに。いつもは将来不安定の私のことを詮索してくるものだが、今日は私の「健康です」に「よかった!」とだけ返してきた。

 これじゃあ母がまともで、私が親不孝者みたいじゃないか。だけれど、世界から見れば、それは正しいのかもしれない。

 

 

 懸命に社会に貢献している友人たちの、楽しげな声を聴いている。正気を保てているのが、自分自身不思議だ。

 

 5月14日が誕生日の人たち、おめでとう!!!!!