さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

読解できるか? この散文

 

 今日ずっと体調悪かった。

 ずっと寝てた。

 ワクチン打ってもないのに。

 やべ〜。

 しかも普通に会社員してる夢だった。こんなんじゃ会社員できないよ???

 ウルセェ!!!

 

 

 真っ当な道を歩む友人たちの社会人談。そこから構成された、黒一点ない夢の職場。中途で入った半端者の私を、なんだかんだで迎えてくれた。

 席があって、責任があって、声があって。表立って皆に挨拶をする直前で、夏に叩き起こされた。嗚呼、心のどこかではこうやって、普通に生きたかったのかな、と。

 社会で一人でも生きられる人間に、頑張ってなったはずなんだけどなあ。

 

 まずい。今日のテンションの上がる出来事って、強風の朝ゴミを捨てに出た数分しかない。同居人も一日いたし。「台風来てんねえ! ウヒヒ」と温い強風に吹かれていた瞬間は少年になれた。オリンピックには申し訳ないけど、大雨で冷やしてもらおうかね、街を。……と思いきや上がるし、雨。メンヘラ天気。

 

 

 俺もメンヘラだって言いたいのか? 頭痛いけど今は結構平気。休んじまおうかとも思ったけど。今日のダベリバ。更新してよかったわ。公開できることはまだ少ないけれど、外に吐き出すってスッキリするわ。

 

 

 「○○選手金!!!!!!!!」「コロナ東京3000人!!!!!!!!!!」って号外だらけのニュース。前者はめでたい。

 後者は焦りや怒りを沸かす方が多いでしょうが、ワクチン接種が進んでいる効果もあって、重傷者の割合は減っているみたいです。それこそマスコミが散々参考にしろと囃し立てた海外の、イギリスくらいには。

 感染者が増えている事実、感染対策を続けなければいけない事実は変わりませんけれど、叩くべきは何なのか、自分が今すべきことは何なのか、暑さにやられず見極めていかなければいけませんよ?(天の声)

 

 クロネコヤマトのLINEから、発送のお知らせが届きました。明日、土用の丑の日に合わせて、母がなんちゃってうなぎを送ってくださったそうです。せめて風情を感じよう。これ以上山椒かけたら死んじゃうよ〜〜〜。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210727225405j:plain

これは道端で死んでいたルンバ。