さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

雑に記したつもりはないけど

 結局、お前は傍若無人に振る舞える空間が、欲しいだけだったんだな。

 

 最近は、寝付きが良い、というか良すぎる。良すぎて、夜の活動を耐えてくれない。ネボケマナコを擦らせてくれず、我が両腕はベッドを広げてしまう。

 毎朝バキバキになる体のどこか。最近のトレンドは首だ。人生腰をやるのが一番あかんと言われるが、首も一大事だ。頭がついてんねんぞ。頭、首、背中、腰、尻。このラインね。S字ライン。脊髄を損傷しちゃいけない理由が身をもってわかる。壊していい部位なんてないんだけどさ。自分で書いててアレだが、そういうヒトが優先して守るべき部位を露出したり、強調したりすることが、オスが女性的フェティシズムを覚える根幹にあった気がするな。

 

 もうすぐ7月。冷房のリモコンを取る日が増えた。いうてまだ6月なんで、冷房でなく除湿にしている。思えば除湿ばかり使う家庭だった。そんな家庭の名残だとは思いたくないが、除湿で済むならそれでいい。実は冷房にした方が電気代安い、とかあったりする? そうだったら損するなあ。年単位で。

 

 うちにはすっかり服の部屋になってしまった和室があってさ、そこに来客用の布団が置いてあって、頭が痛いとある日に、そこにぶっ倒れてみたんだ。そうしたら嘘みたいにふかふかでね、本当に笑いが出ちゃった。こういうシチュエーションなら、出るべきは涙じゃないだろうか。そういうところで感情がバグってるんだよな。

 私は病気になりたがってるんだよ、と以前書いたはずだが、例外でうつ病にだけはなりたくない。その理由はまたいつか話そうね。「うつ病でない人は死にたいとか思いませんよ」とか「突然涙が出るとか異常ですよ」とか言っちゃって、それが救いになる人もいるんだろうけど、私にはならんよ。

 なんぴとにもなにごとにも、例外っていうのがあって、絶対はなくて、だから思考停止せずに考え続けるのが、考える葦役たる人間の使命だ、というのが自論です。

 

 

 今日はもう1本別のを書いて、休んでしまった1日分取り戻したいな‼️

 マックの赤とうがらしって何年ぶりですか? ガキの頃好きだったんだわ〜終わるまでに1回は食べに行こう。