さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

101日目

 久々に入った湯、気持ち良すぎたなぁ〜っ。

 このクソ夏、温度なんて感じたくないはずなのに、風呂は別なんですよね。汗ダラッダラかいてしまいました。でもそれが気持チェエ。あがれませんでした、中々。

 

 就寝準備をする。化粧水をつけ、歯を磨き、目薬をさし、横になる。玄関の方で、同居人が出て行く音がした。

 ……そして、しばらくすると、同居人が帰ってくる音がしました。

 全然眠れなかった。寝る姿勢になって2時間は経ったのに。疲れてるんちゃうん? ドウシテ……?

 

 「寝れねぇ! ……どこに行ってたんだ?」

 「テレビを持ってきました」

 

 同居人は、我が家に驚きを運んできました。

 

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210809225305j:plain

テレビ。

 

 でっっっか。

 芸能人の顔のサイズが我々と同じなんよ。ありえないじゃないですか、スマホタブレットオンリーの生活だったら。

 ということで、同居人がテレビを運んできました。テーブルの幅くらいはある、私にとっちゃデカすぎのテレビ。「テレビ線がないと見れないだろう」と思っていたら、同居人は準備よくテレビ線も持っていました。ヒルナンデス、テレビCM、久々に見ましたよ。ヒルナンデスってもう10年やってるんですね。

 

 寂しさというか、心のどこかにあった虚が、テレビによって緩和された気がします。YouTubeでは満たされなかった、何か。それは多分、テレビは見知らぬ人・物と無作為に自動で会えて、外にいる感覚を得られるからなんだろうな。

 YouTubeその他動画配信サービスって便利だけど、自分が見ようと思ったものとしか出会えない。言わば自分だけの世界。だからクローズドで、それを見るだけで1日を終えると、空虚感を覚えるんだ。

 

 そうしてテレビに何かを埋めてもらって、13時頃。眠れないとはいえ、眠らないとやってられない。

 「わりぃ、やっぱ眠いわ……」そう言って(言ってない)ようやっと眠りについて、起きたら21時でした。これはしょうがない。助けてくれぇ〜っ。

 

 

 

 急に話が変わります。昨日のことではありますが……

 

 100日投稿達成しました!!!

 

 よく続いてきたなと思います。広告とか貼って小銭稼ぎできないかとも思いましたが、やり方がわかんね。

 今後も細々とでも、せめて今年中くらいは続けていきたいものですわ。