さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

切り落とした袖がどこかに落ちてる

 涼しすぎてびっくりな1日でしたね、今日は。

 冷房のついたリビングで寝る理由がなくなってしまったんで、自室就寝に戻りましたが、なんだか寂しい気分。ちなみに14時に起きたので早めの起床。

 あんなに夏はもういいって思ってたのに。暑くされすぎた反動よ。全部あなたが悪いんだから。

夏「エ、オレェ?」

 夏に一人称があったら絶対俺。

 

 で、街中涼しくなったのは認めるんですけど、ここ一日二日冷えたからって、もう長袖引っ張り出して着てる方がいてびっくり。すっげえ器用じゃん、って思う。8月に長袖を着る勇気。ほら私さくらば、衣替えができない人間だから、そういうの憧れ、憧れはしないな。長袖苦手だし。でもそれがちゃんとした社会的人間としての振る舞い方だと思う。

 今はまだ皆半袖だけど、だんだん伝播するように秋服・冬服が増えてってさ。「さくらばくんまだ半袖なの!? ヒェーッ」って引かれてようやく気づくんだろう、今年も。自分は子どもの頃から、空気を読むことすら難しいんだ、って。

 withマスクで仕事をするようになって1年半、酸素が足りてないのか、退勤間際はいつも頭がガンガンします。なんかもう、何も纏いたくない。別に裸族なわけではないけど。

 

 

 比較的早めに起きた代償か、21時頃からうっつらうっつらしちゃって、「22時か…ダベリバ書かなきゃ…」「23時か…ダベリバ書かなきゃ…」って言ってたらめちゃめちゃギリギリになってしまいました。

 睡魔に従えば明日から健康生活できるって。睡魔だけはきっと、悪い悪魔じゃないのさ。