さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

普段が悪いとは言ってないじゃん

 さみいよお。足元がさみい。

 上半身は耐えられるのになんで足元は耐えられない寒さなんだよ、つって足元に手を突っ込むと普通に下の気温のが低いだけでした。気休めにぐるぐるかき回しておいたわ、空気。

 

 右膝が痛いんで左脚に重心をおいて働いていると、今度は左膝も痛くなってきて。「ウゴケナクナッチャウヨオ」って言ってたら、今度は手が乾燥とアルコールのかけすぎで、カッサカサのポッロポロ。おい!満身創痍。なんの文句もない手足をくれ〜〜〜って感じだ。手となり足となり野となれ山となれ。

 電気代を抑えるために、私はまだ暖房ひとつ使ってないんですが、結局払うのは私だしな、私もヒーターとか引っ張り出しちゃおうかな。夏は「冬は運動すれば温まるから大丈夫」とか毎年言うんですけどね。

 

 

 今日は正真正銘の、「いい肉の日」。さて、今夜私がいただくのは、焼きさば弁当です。

 写真は別にあげません。普通の市販の弁当だし。

 肉も選べたけれど、急に謎の反骨精神が湧いて、魚にしました。誰もなんも言わんだろうに。焼き魚の記憶ってたいてい鮭から始まるけど、サンマとかサワラとかホッケとか経由して、結局サバが安定で美味しい、に落ち着くんですよね。あれ今めちゃくちゃ主語デカくしました? 「人生の焼き魚初体験は鮭」は結構日本人共通だと思うんだけどなあ。

 

 

 

 いい肉の日が終わる10分前に、魚の話をする。それがさくらばのダベリバのあり方です。

 

 耳から抜いた直後のAirPodsのイヤーチップから、グミの匂いがする。微妙にグロいんよ。