さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

創作のようには晴れない

 夜勤先のK君最近めちゃくちゃサボる。いや、私がサボられている、という方が正しいのでしょう。私が延々と仕事して、裏に戻ったら悠々とスマホしてたりする。それも数回。「えぇ……」って感じだ。トイレに10分くらい、しかも2、3回行くし。それはもう早めに帰ったら?

 

 多分私が優しいとかじゃないんですよね。シフト一緒なの店長とかだったら絶対ちゃんとするもん。舐められてるんですよ。家でも職場でも学校でも街中でも、どこでもそう。私が何も攻撃してこないのがわかってるから、舐め腐ってくる。

 いやあ悔しい。悔しいんだけど、言って相手の機嫌と場の空気が悪くなるリスクが、言って状況が改善するリターンを上回ってるんだよな。「仕事しろ」ってK君に言って、なんか機嫌損ねられて残りの時間やりづらくなるんなら、自分で全部やっちゃえばいいとなる。

 これはコトナカレ主義なのか? 主義なんだろうな。

 

 

 

 久しぶりに、よく晴れました。空の写真を撮ったのが久々だったからな。

 ちぎれた網のような雲でねぇ、皆さんにもお見せしたいのですが、ブログのこと気にせず撮って家々がありありと写ってしまったので、載せるのはやめておきます。悔しかろう? 悔しかろう? 私の方が悔しい。

 

 最近緑黄色野菜を摂れてなくて、その所為か朝買ってみたグリーンスムージーがドチャクソ美味しかったな。「野菜が美味い」を感じる例はまだ多くないけれど、「野菜を摂ることの喜び」は着実に増えてきたよ。