さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

ニーソは「兄ちゃん壮絶に痛い」の略

 寒すぎてしんどい朝と夜。11月ってこんなに寒かったんでしたっけ??? 節子それ11月の寒さやない、1月の寒さや。皆で振動しながら集まって、スズメバチを倒そう。蜂球を作ろう。

 K君は働いてる時間よりトイレにいる時間の方が長いし。彼がトイレに行くとなぜか客が増えるから、2人人間がいるはずなのに1人で苦しんでいる。舐められてしまったもんだな。

 

 そしてそんな私に追い打ちをかけるように、昨日一日で膝が爆発しました。右膝だけ、90度曲がらねえ。

 先週中頃から既に右膝に違和感はあって、「まあ大丈夫だろう」とテンプレのような放置をしていたらついに爆発してしまった。痛苦しい。

 膝が死ぬほど犬のようにランニングして回っていたわけではないし……、膝をつける筋トレなんかでマットを敷かず、フローリングの上でやってたりしたのが原因かもしれません。おい自業自得じゃないか。他業であってくれよせめて。

 しばらくジョギングも筋トレも制限されてしまいます。せっかくルーティン化してきたというのに……。

 

 

 そうして「寒い、痛い、くるちい」と言いながら眠りについた今朝。

 目が覚めると、居間には昨日までいた友人が再来して、資格の勉強をしていました。冗談かと思っていたので普通にびっくりした。

 不法侵入だろって? 不法じゃあないんですよ。うちは同居人の手によりスマホで鍵を開けられるようになっていてね、彼は私&同居人と同じ鍵コードを入手しているから、もういつでもうちに侵入できるんですねえ。合法侵入。

 

 

 

 机に向かう友人を尻目に、晴れた午後の空を横目に、あれ今私の目はどこにあるんだ?

 貰ったエクレアを食べ、コーヒーを飲む。荒んだ心身が癒えていく。膝は流石に癒えんけど。

 コーヒーよりも暖房よりも、人がいちばんあったけえや!!!