さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

冷え直してきましたね

 最近、ちょっと歌の歌詞を考えてたりしています。

 夜勤でやることもなく立ち尽くさなければならない時間、普段はだいぶ苦痛でも、歌詞考えてると苦痛が和らぎ、時間が早く過ぎるのです。

 結局いつでも、辛いときって暇なときなのよ。別のことを考えよう。別のことなんて考えられないなら、忙しくしよう。忙しくもならないなら息を止めてみよう。呼吸のことしか考えられなくなるから。

 これはひろゆき氏が言ってた。まぁ合ってると思う。

 

 

 カンヌ国際映画祭に向けた映像や、プレゼン資料を作る日々。別に毎日それしかやってないわけじゃないけどね? てか「カンヌ国際映画祭」というワードから見に来た人が混乱するでしょ。年末に友人と開催する大会ね。

 制作する映像、自分の持っている動画だけじゃクオリティがおぼつかないので、参加する友人たちに動画の提供を依頼しているんですが、来る気配が一向にありません。ま〜た自分だけが盛り上がってんじゃねえかって、「うっ……頭が……」って感じだ。

 映像作るのに時間と体力を犠牲にして、追い込まれてるのは結局自分なので、今年はナシでもいいのかもしれないね。私は作る気満々だけど。このイベント終わって燃え尽きて、来年新年早々憂鬱になるぜぇ? 

 

 

 

 夜勤明けの入浴時間が短かったためか、今日はめっちゃ寝れました。長風呂はよくねえんだなあ。寝癖がえらいことになった。

 冷え切ったあんまんを温め直して、夜をもう少し過ごします。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211214001418j:plain