さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

骨身に染みる冷熱

 昨日の投稿で言ったAE/AFロック、正しく使って撮ってみました。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211006225520j:plain

なるほど……。なるほど?

こりゃ正しいわ。

 

 

 常設している質問箱。普段から質問を送っていただくたびに『質問が届きました』と通知がくるのですが、一昨日のタイトルにしたとおり、iOSをVer.15.0にアプデしてから通知という通知が全く来なくなってしまいまして。(おやすみモードが効きすぎていただけだったんですが。)

 質問箱の通知を見逃していました。危なかった。ではご紹介。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211006230436j:plain

 これはおいおい正解いただけるんでしょうか?

 鉛筆削り器を氷で作る、ですか。割った氷そのもので鉛筆削った方が間違いなく速いですね。

 そういうことじゃないんだよな。浪漫だからこういうのは。

 タカハシくん。高校時代の同級生に美術に長けた同じくタカハシくんという男がいて、彼だったら作れても不思議じゃありませんが……。いや違うか。美術ってよりも技術だもんな。

 とにかく、そこまでぶっ飛んだ執念をお持ちなのであれば、時間はかかるでしょうが、実現できると思いますよ。陰ながら応援しています。

 

 

 

 いや浪漫でも相談でもないから。クイズだから。

 一人でボケて一人でツッコむのきついぜぇ〜〜〜?

 

 ……クイズとして普通にわからんな。答えの手がかりになるものなくない?

 リアルで10分は考えました。ということで、

【さくらばの回答:失敗した

理由:こりごり(こおりだけに!!!!!!!!)しちゃったから】

で行こうと思います。応援してください。思いよ届け。正解の投稿お待ちしてます。

 

↓その他の質問等もどしどしお待ちしてます。

peing.net

 

 

 折りたたみ式ベッドに敷いていた布団をここ数日の晴天に干したんですが、それからなぜか布団を敷き直すのが億劫になって、今折りたたみ式ベッドの基礎で寝ています。骨組みに寝ています。硬い。なんで? さくらばの悪い癖だ。

 案の定、身体が骨組みのようにバキバキになっています。布団はしなびるものだから、やっぱりマットレスが欲しいな。折りたたみ式ベッドにそぐう、折りたためるやつ。

 ほしい物リストにぶち込んで、リストを公開しておけば誰かが贈ってくれるくらいビッグになりてえなあ!